セラピー犬

今日もポッカポカのいい天気



じいちゃんのリハビリ訓練の日です
ぼぶも行く気マンマン
バスを待つ



迎えの車が来る間、剪定された庭木を見て語らっているのでしょうか
にわし



いってらっしゃ~い


さて、ぼぶもでかけましょう
この時間が、頭に足に気持ちにとてもいい
堤防テクテク





お隣のお孫さんが会いに来てくれました
わんわんー





裏の畑にぼぶがいるぅ~

里芋掘りに付き合ってくれます
さといもほりー




セラピーにゃんは、夜遊びしたので昼寝中
ひるねーーー

ほっこりな一日でした
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

種の旅

少しだけ降った雨も、明け方には上がりました

お散歩さ~んぽ
くんすかクンクンしながら元気に歩きます


・・・おやおや
あれれーーー






なんですの
あれさー







ぬすっと萩の種が、まるで眉毛のように付いてますやん
まゆーげー





わし、いい仕事しますやろぅ
まゆーげー2




公園のドウダンツツジを見ながら、せっせと歩きます
どーだんつつじー





家に着く頃には、随分と取れてほくろ三つ~
ほくろー





今日から庭の剪定に入ってもらっていますが、庭師さんが「ぬすっと萩が増えたね」って


そりゃね・・こうやって、ぼぶやぴーこにくっついて 旅してくるんだもんね
種の旅




「堂上蜂屋柿」で知られる隣町の知り合いから、たくさん柿を貰いました
普通の渋柿よりでっかい

夕食後に、長男夫婦が干し柿作りに初挑戦
はちやがきー

剥いたあと、拭いて熱湯に通して吊るしました
美味しく出来ますように
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

冬支度

昨日の散歩時、家から歩いて5分の草ボーボーの河川敷が整地されていました

向い側の堤防道路が拡張されて県道になり、こちら側に小さな河川敷公園が出来るんだって

2年くらい先になるようだけど、9歳になったぼぶと、ゆっくり散歩したりのんびり日向ぼっこするのに最適な場所になるね
河川敷



今日は、曇り空

雨の前に落ち葉焚き

・・・なかなかはかどりません
軍手投げを何本もやって遊ぶ
だっしゅーーー


うしししー



軍手の戦い


なんどでもーー


もうよろしいか
はなすもんか


火を見て野生の雄叫びか
わおおおおおー


わんわん・ゴホン
煙忍法



竹箒に当たる
ほうきとの戦い



センリョウを少し剪定しました
クリスマスにも似合う色合いやね
せんりょう

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

まったり

風はあるけれど、ぽっかぽかの週明け

奥のほうや外回りから始めた大掃除
和室やじいちゃんの離れは完了


トイレをゴシゴシの間、外犬ぼぶは日向で
にわでー





午後のひとときは、ぼぶとまったり過ごしました

お蔵の前は、風も吹き込まず最高の場所
ぼーだーだ





洗濯物取り込んで戻ってくると・・・

気持ちよさげに
ひとりねー



よく寝る中年ぼぶです
ぬくいねー

今年もあとひと月や
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ミネラル補給

今日もとってもいい天気
今日は落ち葉掃き



あ~お~ぞら~ むかーしのCMソング
あおぞーら




こんにちわん・・ではなくて、土食べてますね
食べてるビタミン




はぁ~ミネラル補給
ミネラル補給



食べてませんよ・・
光輪したぞ




・・・食べました
ばれみみ




裏庭のセンリョウが大きくなり、綺麗に色付きました
肥料係ぼぶのおかげでしょうか・・・
センリョウだ



シャンプーもして充実の一日でした

・・・終電で寝ちゃってるおじさんみたいだよ
終電

明日は地元神社の秋祭り
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


プロフィール

ぼぶまま

Author:ぼぶまま
ぼぶの田舎ライフwithオカン!と、ときどきむすこ
岐阜の片田舎での初のわんこライフを過ごしています。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
いくつになったの
ぼぶが生まれてから・・・
フリーエリア
リンク
QRコード
QR